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Business

営業

お客様に一番近い立場で
サービスをご提案

営業

営業業務は、ニーズに合わせたサービスをお客様へ届ける役割を担います。
より良い提案をするために、医療職やオペレーション担当者とともにチームでの協力が重要です。
また、世の中の流れが日々変わるように、お客様の課題もさまざまに変化しています。最新の動向を踏まえながら、新規サービスの企画に携わる機会もあります。
お客様に一番近い存在ですので、お客様の声を聴く力、最適なサービスを考える力、そしてサービスの魅力を最大限に伝える力も大切です。

スケジュール例

9:00
朝礼、メールチェック
9:15
営業課チームミーティング(進捗確認や情報共有)
11:00
既存顧客とのWeb打合せ
12:00
先輩社員とランチ
13:00
企業訪問
15:30
帰社、企画書の作成
16:30
明日の提案資料の準備
17:00
メールチェック、片付け
17:10
退社

オペレーション

各種サービスに関わり、
お客様との架け橋になる仕事

オペレーション

オペレーション業務は、滞りなくサービスを提供できるよう、お客様と医療職との連携を図る役割を担います。
あるサービスでは、事前準備(システムへの顧客データ登録やメールの配信)や照会応答、報告書作成など、業務は多岐に渡ります。
サービス提供の土台を支えるとても重要な役割です。社内外問わず多くの方とコミュニケーションをとって信頼関係を構築することが、お客様へのより良いサービス提供に繋がります。
サービスをスムーズに提供するための潤滑油のような存在ですので、相手軸で物事を考えられる力が大切です。

スケジュール例

9:00
メールチェック
10:00
保険会社から届いた案件の整理
11:00
審査課ミーティング
12:00
同期とランチ
13:00
受付した案件のシステム登録、依頼元への確認
16:00
保険会社との打合せ
17:00
退社

管理

従業員や会社を
根幹から支える役割を担う

管理

管理業務は人事総務や経理、法務、システム関連を担当するIT部門など、いわゆる会社を支える立場を担う業務です。
従業員がいきいきと安心して働けるよう、人事制度や職場環境を整えたり、各部門がスムーズに業務を行えるようにシステム環境の整備などをしています。
会社を支える立場としてなくてはならない存在ですので、お互いを尊重し、周囲への気配りができることも大切です。

スケジュール例

9:00
メール・スケジュールチェック、ToDoの確認
9:15
ITに関連する申請の受付対応
10:00
チームミーティング(担当業務の進捗確認・情報共有・相談)
11:00
打ち合わせ資料の作成
12:00
お気に入りのお弁当屋さんのランチ
13:00
システム改修に関して社内外の人を含めたWeb会議
15:00
改修したシステムのテスト(要件通りシステムが作られているかの確認)
16:00
議事録や打ち合わせ資料の作成
17:00
翌日のToDoを整理
17:15
退社