To Be a Good Company

健康未来への想い-TMS医師による専門情報コラム-『ゲーム障害にならないために』

弊社の医師執筆による『ゲーム障害』についてのコラムをご紹介いたします。

2019年、約30年ぶりにWHOの疾病分類 ICD-11〔世界保健機関(WHO)が作成している、病気の分類のこと〕が
改訂され、その中で『ゲーム障害』が新たに疾患として加えられました。

普段からゲームを楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが、
病気に関連しているとなると、不安に思われる方も少なくないのではないでしょうか。

『ゲーム障害』の定義とは?どんな状態を指すのか。
何が障害の要因になりえるのか?予防や治療はどうしたらよいのか?などについて
弊社の医師執筆による解説コラムをご案内いたします。
正しい知識を知り、大人もこどもも、ゲームを上手に利用できるとよいですね。
継続可能な日々の健康づくりの参考情報として、本コラムをぜひご活用ください。

#ゲーム障害 #医師解説 #ゲーム依存 #スマホ依存 #ネット依存 #依存症 #不登校

コラムはこちら

<メンタルヘルス支援サービス>のご紹介
https://www.tokio-mednet.co.jp/service/#a03

<産業保健支援 / 健康管理体制構築・運用のコンサルティング(産業医・保健師)>のご紹介
https://www.tokio-mednet.co.jp/service/cs.html

お気軽にお問い合わせください

商品・サービスに関する
お問い合わせ、ご相談はこちらから