To Be a Good Company

健診予約・結果管理サービス

健診にかかる各種事務を、企業人事部門(健保)様に代わり、提携先の株式会社バリューHRが受託・代行します。

TMSの提携先である株式会社バリューHRを通じて、健診予約手配・健診結果の一元管理に関する業務をサポートします。健診予約サービスでは、健診にかかる医療機関との契約、受診予約管理、費用精算といった各種事務を、企業人事部門(健保)様に代わり、受託・代行します。健診結果管理サービスでは、医療機関からの健診結果収集、フォーマット統一とデータベース化といった各種事務を受託・代行します。なお、本サービス導入によって健診事務負担の軽減、ヘルスリテラシー向上、データに基づく健診事後措置への活用も広がります。

サービスを提供する体制

健診の実施準備から予約管理、受診後の事務代行までワンストップでサポートします。

サービスの内容・特長

01健診事務作業の効率化
インターネット上での予約申込・管理が可能なので、予約状況の集計や情報管理がスピードアップします。社員はPC・タブレット・スマートフォンなどから24時間いつでも健診予約が可能です。
02全国の医療機関ネットワークを活用したスムーズな健診事業運営
全国約2,700医療機関のネットワークを活かし、受診者の条件にマッチした医療機関と契約し、スムーズな健診事業の運営をサポートします。(うち、インターネット予約可能な医療機関は約160)
03健診データの一元化
健診結果票を電子データ化し、経年管理するので、事務作業の軽減・効率化を実現します。また社員は、経年管理された自身の健康状態の変化をPC・タブレット・スマートフォンなどから閲覧することができるので、健康意識の高まりにもつながります。

サービスの内容

健診予約サービス
インターネット上で予約管理を行います。受信者の利便性の向上と管理者の健康診断にかかる煩雑な業務を大幅に改善します。システムによる予約管理なので、予約状況をリアルタイムで把握でき、未受診者への催促にも有効です。インターネット環境がない方にはカスタマーサービスが対応します。
健診結果管理サービス
健診結果票を電子データ化し、インターネット上で管理します。健診結果を経年管理するため、健康状態の変化がひと目でわかります。データの一元化により管理者の業務効率化にもつながります。

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