健診予約・結果管理サービス
健診にかかる各種事務を、企業人事部門(健保)様に代わり、提携先の株式会社バリューHRが受託・代行します。
TMSの提携先である株式会社バリューHRを通じて、健診予約手配・健診結果の一元管理に関する業務をサポートします。健診予約サービスでは、健診にかかる医療機関との契約、受診予約管理、費用精算といった各種事務を、企業人事部門(健保)様に代わり、受託・代行します。健診結果管理サービスでは、医療機関からの健診結果収集、フォーマット統一とデータベース化といった各種事務を受託・代行します。なお、本サービス導入によって健診事務負担の軽減、ヘルスリテラシー向上、データに基づく健診事後措置への活用も広がります。
サービスを提供する体制
健診の実施準備から予約管理、受診後の分析・対策までワンストップでサポートします。煩雑な健診業務から解放され、従業員の健康に関するデータを一元管理することができるので、安心して本来のお仕事に集中していただけます。

サービスの内容・特長
- 01健診事務作業の効率化
- インターネット上での予約申込・管理が可能なので、予約状況の集計や情報管理がスピードアップします。社員はPC・タブレット・スマートフォンなどから24時間いつでも健診予約が可能です。
- 02全国の医療機関ネットワークを活用したスムーズな健診事業運営
- 全国約4,000医療機関のネットワークを活かし、受診者の条件にマッチした医療機関と契約し、スムーズな健診事業の運営をサポートします。(うち、インターネット予約可能な医療機関は約300)
- 03従業員の健康を一元管理
- 健診結果やストレスチェック、面談記録などの健康情報を、システム上に集約して一元管理することで、管理業務の負担を大幅に軽減できます。また社員は、過去の健診結果を経年で確認でき、健康状態の変化を簡単に把握でき、健康意識の高まりにも繋がります。
サービスの内容
- 健診予約サービス
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健診運用体制の構築のコンサルティングから、健診機関との契約代行、請求代行、受診者の予約管理、受診勧奨、問い合わせ対応まで、あらゆる健診業務をサポートいたします。システムによる予約管理なので、予約状況をリアルタイムで把握でき、未受診者への催促にも有効です。
- 健診結果管理サービス
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健康データの一元化、見える化により、健診結果の確認や就業判定、再検査対象者の絞り込みなどの管理業務を大幅に効率化します。また、受診勧奨や報告書作成など、関連する業務もサポートいたします。