To Be a Good Company

メディカルコールサービス

24時間365日対応の電話医療健康相談サービスをご提供します。

さまざまな診療科目において、知識と経験が豊富な医師・看護師・臨床心理士・薬剤師などの医療のスペシャリストが連携し、お客様の悩みにお電話でアドバイスします。
救急科専門医が24時間常駐し、臨床経験豊富な看護師が24時間緊急相談対応等を実施。そうした、手厚いサービス体制が高い評価を得て、多くの企業様・各自治体様より委託をいただいております。

サービス体系

日頃の気になる症状やお悩みから、緊急時の困ったおからだの不調まで、迅速に相談対応できる体制を整えております。お客様のご事情やライフスタイルに寄り添ったサービスのご提供が可能です。

サービスの特長

0124時間365日、救急科専門医が常駐
救命救急センターに勤務する「現役の救急科専門医」が24時間365日常駐し、看護師へのアドバイスや相談業務を支援します。
(※国内の民間コールセンターでは当社のみが行っています。)
02経験豊富な看護師等が対応
約150時間以上のコールセンター向け医療相談研修を経て、スキル試験に合格した者が対応します。
03予約制で各科専門医に相談が可能(がんも含む)
医療機関を受診される際のご相談の仕方や、がんを含めた最新の治療法など、専門医ならではの質の高いアドバイスをします。

サービスの内容

  • 緊急医療相談〈24時間365日〉

    臨床経験豊富な看護師が、突然の怪我や病気に対する応急処置について、緊急度を判定し情報提供します。

  • 医療機関案内

    夜間・休日の救急医療機関や、仕事先・旅先での最寄りの医療機関など、お客様のご要望に合わせご案内します。

  • 一般健康相談

    臨床経験豊富な看護師が、気になる症状がある、どこに受診したらよいか迷っている、健康診断の結果が気になるなど、おからだの悩みについてご相談に応じます。

  • 女性専用健康相談〈原則事前予約〉

    臨床経験豊富な女性看護師が、女性特有の発病や気になる症状、日常のおからだの悩みについてご相談に応じます。

  • 育児・栄養相談〈一部事前予約〉

    病気・怪我、予防接種・健康診断、発達・発育など、「育児」に関することから、離乳食、病中病後や高齢者向けの食事、生活習慣病予防など、「食」に関する様々なご相談に応じます。

  • お薬相談〈一部事前予約〉

    処方されたお薬や市販薬の効果や副作用、飲み合わせなど、「お薬」に関する様々なご相談に応じます。

  • 予約制専門医相談(がんも含む)〈事前予約〉

    30以上の診療科の専門医が十分な時間をかけて、日頃のおからだの不調やお悩みに関するご相談に応じます。

商品・サービスに付帯した電話医療健康相談の例

健保の組合員や企業の社員向け医療健康相談
共済組合の加入者向け医療健康相談
ホームセキュリティーサービス利用者向け医療健康相談
自治体向け緊急医療相談

お気軽にお問い合わせください

商品・サービスに関する
お問い合わせ、ご相談はこちらから