To Be a Good Company

メール de 健康エール

健康保険組合・被扶養者を対象にメールアドレスの取得および、メール、LINEを通じた情報配信を行います。

TMSの協業先である株式会社三菱総合研究所を通じ、健康保険組合の被扶養者を対象に ①メールアドレス取得のご提案 ②メール、LINEを通じた健康診断、メールマガジン(健康トリビア)などの配信 ③被扶養者と健診機関住所のマッピングによる受診率向上への分析サービスなどを行います。本サービス導入により、保健事業の進展、被扶養者との新たな接点づくりが期待できます。

サービス体系

被扶養者のメールアドレス管理や健保組合からの様々な情報発信をサポートします。被扶養者との円滑なコミュニケーションや健診受診への導線といたします。

サービスの特長

01健診手続きの効率化
メール、LINEの配信を通じた健診予約サイトへの誘導、健診未受診者や、通年で健診を受けていない方への催促を行います。メールアドレスの収集に関してもご提案します。
02健康知識の向上や行動変容が期待できる情報
健康トリビア(メルマガ配信&Webサイト)、生き生き女子のための健康チャレンジなど、女性が楽しく読めるコンテンツをご提供します。
03データマッピングによる未受診の原因分析
被扶養者の居住地と、健診受診状況、健診環境に対する不満や課題、健診機関の住所をマッピングすることにより、健診受診率が上がらない環境的な理由を分析します。

サービスの内容

サービス登録・情報配信一例
チラシなどのツールにより被扶養者に登録を促します。
LINEユーザーであれば「友だち登録」をしていただくことで、健診情報など、様々なお知らせを受信いただけます。

健康に対する知識の向上・行動変容
今さら聞けないちょっとした健康知識や女性ならではの体調管理のコツなど健康意識向上につながるメールマガジン「健康トリビア」を配信します。
データマッピングによる未受診の原因分析
健診機関と健診受信者、未受診者の住所をマッピングし、対等地域を洗い出します。

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