To Be a Good Company

カウンセリング

<こころの専門家>である臨床心理士が、従業員様からのご相談をお受けします。

組織やそこで働く人のメンタルヘルスケアに豊富な経験を持つ臨床心理士が、ご相談者おひとりおひとりの状況に沿ったカウンセリングをご提供することにより、従業員の皆様のセルフケアを支援します。

カウンセリングをご利用のご契約企業の従業員様はこちらからログインしてください。
TMS アドバンテッジEAP

ご相談内容

メンタルヘルスに関することだけではなく、職場や仕事・キャリアの悩みや、プライベートでの困りごとなど、幅広いご相談をお受けしています。ご相談者自身のことだけでなく、職場内の人やご家族のことについてもご相談いただけます。

サービスの特長

01個人のプライバシー厳守
社外の相談窓口であり、原則、相談者ご本人の同意なく相談履歴や相談内容がご勤務先に伝わることはありませんので、安心して相談していただくことができます。
02ご相談者ごとの担当制
ご相談者ごとに担当臨床心理士が付きますので、継続的なご相談も安心してお受けいただけます。また、担当臨床心理士は、当社システムにて管理されているストレスチェックの結果やこれまでの相談内容などについて確認の上、ご相談者のストレス状況・公私における立場などを踏まえて、ご相談に応じます。
03相談しやすい方法を選択可能
相談方法には、メール(WEB)相談・電話相談・対面相談の3種類をご用意しています。じっくりと相談したい場合は、予約制の対面や電話でのカウンセリング、気軽に相談したい場合はメール相談など、ご相談者が相談しやすい方法でカウンセリングをお受けいただけます。対面相談は、全国にある提携カウンセリング機関へのご紹介が可能です。

ご相談例

医療機関を受診されている方へ

心療内科などメンタルヘルスに関わる医療機関に通院中の方がカウンセリングをお受けになる場合、主治医からの指示内容をお伺いする場合がございます。 主治医に送付するご連絡内容と指示書の見本はこちらからご覧いただけます。

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主治医に送付するご連絡内容と指示書の見本